potato potato

【potato-potahto】

f:id:naku_neru:20220131010722j:plain




気が付いたら、2022年。


年末辺りから気持ちの波の高低差が大きく、自分でも制御が効かなくなることも多くなり、思うようにいかないことが増えてきました。


その状態からの地続きで、年明けはさらに大荒れ。

頭では理解していても、心がなかなか並走してくれない。

年齢から来る心身の変化に示し合わせたように現れた壁を前に、行動と内省のトライアンドエラーの繰り返し。


挙げ句には、この状況を良いように捉えようとするほど悪いほうにしか考えられないという、天性の天邪鬼っぷりをここで発揮してしまう始末。


やっと良いように考えられるようになった今。壁をいくつか越えることができたような気がするけれど、まだスタートラインといった感じ。


無事に迎えられ、与えられた新年。

来た波にも、自分で作る波にも、泥臭くても真っ直ぐ前を見て踏ん張りたい。